仕事運を上げる方法!私はこれで金運を引き寄せました!

仕事運を上げたい!と思う人はたくさんいると思いますが、実際に仕事運を上げて金運を引き寄せた人って、どんなことをしているんでしょうか?当ブログでは仕事運を上げるため色々チャレンジしてみた方々の体験談をご紹介しています。あなたの仕事運を上げる参考になれば幸いです♪

天岩戸神社と天安河原はパワースポット!あの感覚を体験して欲しい!

この記事では資格取得を目指して天岩戸神社を参拝した女性の体験談をご紹介します!

今回私がお話するのは、資格取得のために訪れたパワースポットです。

新卒で入った会社は上司にも同僚にも恵まれ、毎日楽しく暮らしていました。

ただ、結婚や結婚相手の転居を伴う異動などで退職していく先輩達をみて、自分もいつか結婚や結婚相手の異動により、この会社を退職した場合、果たして転職できるのかと不安になりました。

というのも、私にはこれといった資格がなく、転職時の履歴書の経歴欄に特に書くべき資格がなかったからです。

      f:id:luckyworker:20200806095050j:plain

そこで、興味のあった資格を取ろうと思い勉強を始めました。

その資格を取れればスキルアップはもちろん、転職時にも有利に働きます。

しかし、試験は1年に1度しかなく、比較的難易度の高い部類に入る資格です。

私は4年勉強しました。

そして、4回落ちました。

      f:id:luckyworker:20200806095058j:plain

4年も勉強をしていると、その間に色々と改正は入るし、4年前のテキストは使えなくなるしで、再度新しいテキストを買わなければなりませんでした。

日々の仕事と、テスト勉強。

勉強するにもお金がかかる。

そしてそのテスト勉強は、いつ終わるか分からない。

そんな仕事と勉強の生活に嫌気がさし始めていたこともあり、その頃は、パワーストーンや占い、パワースポットといったことに興味が出ていました。

何かに頼りたかったのだと思います。

テレビでパワースポットとして取り上げられた天岩戸神社

そんなとき、宮崎県の高千穂峡をパワースポットとして取り上げているテレビ番組をみて、この夏は高千穂に旅行に行こうと思い立ちました。

宿やレンタカーの予約をして、旅行の計画を進めるうちに、高千穂峡の近くに天岩戸神社があることを知りました。

      f:id:luckyworker:20200806095107j:plain

あの神話で有名な、天照大神が隠れた岩戸がある神社です。

そしてその先に、天安河原(あまのやすがわら)という、天岩戸に隠れた天照大神を八百万神(やおろずのかみ)がどうやって呼び出すかを相談した洞窟があることを知りました。

加えてその河原には、石を積むと願い事が叶うという言い伝えがあるというではないですか。

高千穂峡は確かにパワースポットかもしれないが、メディアでも多数取り上げられているので、観光地化しているイメージがある。

一方、天岩戸神社は神話のもとになるくらいだから、歴史があるし厳かな雰囲気だ。

それに、天岩戸神社の特集記事をあまり目にしない。

しかも、願い事が叶うという河原もある。

      f:id:luckyworker:20200806095117j:plain

これは行くしかない!と思いました。

何となく観光地よりも、厳かな雰囲気の神社の方が願い事が叶いそうという私の勝手なイメージもあり、高千穂峡に行った後に天岩戸神社に行くことにしました。

天安河原を訪れた時に私が感じた不思議な感覚とは?

天岩戸神社は、神聖な雰囲気の神社でした。

お盆に行ったにもかかわらずそれほど参拝客は多くなく、自分のペースで参拝することができました。

      f:id:luckyworker:20200806095129j:plain

なお、天岩戸神社には、神様のお住まいとされる本殿はありません。

拝殿があるのみです。

また、岩戸川の対岸にある「天岩戸」と呼ばれる洞窟が、天照大神がお隠れになったとされるご神体です。

拝むことができますが、天岩戸それ自体は木に隠れていて全貌を見ることはできません。

その先にある天安河原に足を踏み入れたとき、私の体は震えました。

何だろう、この感じ。

今まで経験したことのないゾクゾクとした感じが体中を伝わります。

真夏なのに涼しいから、というのもあったからかもしれません。

でもそれだけではない、ゾクゾク感です。

あんな感覚初めてです。

八百万神が集まったとされる天安河原。

今も多くの神様がいるような感覚に襲われました。

耳をすませば、何やら話し声も聞こえてきそうです。

そして足元をみれば、おびただし数の積まれた石達。

      f:id:luckyworker:20200806095140j:plain

参拝客が積んだものですが、小石のような小さな石から比較的大きな石まで、ものすごい数の石が積まれています。

平地を探すのが難しいくらいの石の数。

そして、それぞれの石から参拝者の願いが空へ空へと昇っていくような、そんな不思議な感覚を覚えます。

もちろん私も、試験合格を祈って石を積みました。

他の参拝者が積んだ石の邪魔をしないよう、空いている場所を探して石を積みました。

天岩戸神社を訪れた後、私の仕事運はどうなったか?

天岩戸神社に行った翌年の試験に合格しました。

その年は生活スタイルに変化があった年なので、日常生活に慣れるにも時間がかかっていました。

それでも合格することができました。

そしてその資格を取ったことで、その翌年、希望のメーカーに転職することもできました。

      f:id:luckyworker:20200806095150j:plain

なんだか怖くなるくらいのトントン拍子に色々なことがよい方へと進みました。

信じてもらえないかもしれませんが本当です。

試験に合格したのはこれまでの勉強の成果が実ったからかもしれませんが、私には天岩戸神社で石を積んだので、願いが叶ったのではないかと思えて仕方ありません。

あの、天安河原で感じた感覚は本当に不思議で、今でも忘れられない感覚です。

きっと、あの場所にいた八百万神の中に、私の資格に関係する神様がいて、願いを聞き入れてくれたのではないかと思うのです。

それくらい、神様を近くに感じることのできる場所でした。

資格を取れたことで、自分の自信に繋がりました。

自信がつくと、行動や発言が前向きになれます。

      f:id:luckyworker:20200806095200j:plain

それまでは、どうせ私なんて、と後ろ向きに考えることが多かったのですが、それも変わりました。

こんなに自信や気分の持ちようで、自分が変われるのかと思うくらい、服装や言動が明るくなれました。

ですので、是非、天岩戸神社に行って頂きたいのです。

あの感覚を味わってください。

宮崎県の高千穂峡はパワースポットとして有名ですよね!ここぞ!という願い事がある人は訪れてみるといいかもしれませんね♪私も一生に一度は言ってみたい場所です!

f:id:luckyworker:20200605154832j:plain