仕事運を上げる方法!私はこれで金運を引き寄せました!

仕事運を上げたい!と思う人はたくさんいると思いますが、実際に仕事運を上げて金運を引き寄せた人って、どんなことをしているんでしょうか?当ブログでは仕事運を上げるため色々チャレンジしてみた方々の体験談をご紹介しています。あなたの仕事運を上げる参考になれば幸いです♪

東京世田谷区にある喜多見氷川神社を参拝して転職を成功させた女性の体験談

この記事では転職を成功させたくて喜多見氷川神社を参拝した女性の体験談をご紹介します!

私は現在都内に14店舗を展開する飲食店の経理として勤務している25歳、女です。

今の職場では去年の9月から働き始めたので、半年が経ちました。

以前は24時間稼働の都内の空港で地上スタッフとして勤務していましたが、去年の3月にその仕事を退職し、アルバイトを半年ほど続け、今に至ります。

      f:id:luckyworker:20210301102443j:plain

前職は泊まり勤務もあり、月の休日が6日ほどの過路な職場でした。

それを承知の上入社しましたが、2年目に入ると身体に不調がではじめた為、転職を考えました。

しかし、上記のような勤務をしていると仕事と並行して転職活動を行うことがわたしには困難だと感じ、退職してから転職活動を行うことを選びました。

月の勤務時間が200時間を余裕で超えていたので、給料は同世代の人と比べるとかなり多くもらっていました。

そこからアルバイト生活となるので、生活は厳しくなりました。

      f:id:luckyworker:20210301102451j:plain

ですが、そんな生活も続けていくうちに慣れてしまい、転職活動に本腰を入れはじめたのは夏でした。

それまでもハローワークや転職サイトで求人を見てはいましたが、「これだ!」というものに巡り会えなかったのも、転職活動にやる気が起きない理由の一つだったのではないかと思います。

8月に入って見つけた求人で今の職場を見つけ、「これ以上惹かれる会社はない。絶対にここに入社したい。」と強く感じました。

母に連れてもらった氷川神社でのご利益とは?

そこで、もともとスピリチュアルが好きなわたしは神社を訪れることを決めました。

以前、お付き合いしている彼とうまくいかなくなった時に訪れたことのある実家の近所にある神社です。

      f:id:luckyworker:20210301102459j:plain

当時、毎日考えては泣き、どうしようもなかったわたしに「神社に行ってみる?」と母に声をかけてもらい、連れて行ってもらったのが初めてでした。

東京都世田谷区喜多見にある氷川神社です。

当時は最後の砦のように感じていて、毎日のようにここに行ってはお参りをするということを続けていました。

なんとなくここに行くことで気持ちが落ち着くような気がしました。

お賽銭箱の横に参拝客向けに置いてある教えのような、言葉が書かれている紙をいただきましたが、そこに書かれている言葉が当時のわたしに寄り添っているような、ドンピシャのことが書かれていたのでそれを信じることで気持ちを落ち着かせることができたのだろうと思います。

      f:id:luckyworker:20210301102507j:plain

その後、彼との仲も今までのように戻りました。

結婚を考えていた彼なので、1日のほとんどの時間で彼とのことを考え、毎晩泣いている状態の私でしたが、気が滅入ることなく過ごすことができたのは、氷川神社にお参りして気持ちを落ち着けることができていたからだと思っています。

恋愛運を上げてくれた氷川神社を信頼して転職成功を祈願

過去に何度も訪れたことがあった場所ですが、今回は気持ちが違ったように感じます。

特に恋愛関係で悩んでいたころは最後の砦と感じ、藁にもすがる思いで氷川神社を訪れていました。

      f:id:luckyworker:20210301102516j:plain

しかし今回はその時よりも気持ちに余裕を持っていました。

もちろんここしかないと思った転職先だったので必死ではありましたが、気持ちに余裕があった分、参拝をした後に境内を歩くことができました。

過去に訪れた時はあまり気にする余裕はありませんでしたが、神社の敷地は思っていたよりも広く、本殿のそばには色鮮やかで締麗な花がたくさん植えられていました。

わたしは自転車できていたので(もちろん敷地内は降りています)参道を通っていませんでしたが、参道には水盤や石燈龍などがありました。

そこまで長いものではなく、お賽銭箱まで見えるほどなので、わたしも歩いてみたら良かったなと今感じています。

      f:id:luckyworker:20210301102529j:plain

以前もいただいたお賽銭箱横の教えが書かれた紙をいただきましたが、月ごとに内容が変わっているので、もう一度読み直し、いただいて帰りました。

前回もそうでしたが、なんだかボジティブに考えることができるようなお言葉が書かれているので、本当にありがたいなと思うし、気持ちが落ち着きました。

氷川神社を参拝して私の転職はどうなったか?

ちょうど入社したいと思った会社を見つけて、転職活動を頑張ろうと動きはじめた時だったので、今回は「転職活動がうまく行くよう見守っていただけますように」という思いで参拝しました。

3月に前職を退職し、色々な求人を見ましたが結局応募したのは1社のみ、しかも書類選考落ちでした。

      f:id:luckyworker:20210301102537j:plain

初めての転職活動だったので、慎重になりすぎていたのもあるかもしれませんが、今考えるとアルバイト生活にも慣れ、5か月間転職活動から離れていたからなのかもしれません。

8月に入ってから今の会社を見つけ、応募し、ありがたいことに面接をさせていただくことになりました。

そこからはスムーズに選考が進み、無事内定をいただくことができました。

内定をいただくことができたのは、もちろん自分自身の実力あってのことだと思っています。

ですが、恋愛関係で悩んでいた時と同じく、氷川神社を訪れたことで気持ちを落ち着けることができたのも大きかったと思います。

      f:id:luckyworker:20210301102546j:plain

わたしは占いや神社などのスピリチュアルが好きで昔から気にしていますが、100%信じるということはありません。

やっぱり、自分自身を信じることが一番だと思います。

しかし、これまでの経験のようにボジティブになれることや、気持ちを落ち着けることができるという点が、わたしにとって大きいのだと思います。

有名な神社に参拝に行くことも良いですが信頼できる自分だけのパワースポットとなる神社があるというのも大変心強いものがありますね♪

f:id:luckyworker:20200605154832j:plain