仕事運を上げる方法!私はこれで金運を引き寄せました!

仕事運を上げたい!と思う人はたくさんいると思いますが、実際に仕事運を上げて金運を引き寄せた人って、どんなことをしているんでしょうか?当ブログでは仕事運を上げるため色々チャレンジしてみた方々の体験談をご紹介しています。あなたの仕事運を上げる参考になれば幸いです♪

大垣八幡神社を参拝したら湧水も飲むべし!体の中から浄化される大垣の湧水

この記事では仕事運を上げたくて湧水で有名な大垣八幡神社を参拝した女性の体験談をご紹介します!

30代女性で、仕事では財務を担当しています。

入社後から財務担当をしていますが、描いていた社会人生活とは違い、月末になると残業し、予算の時期になると10時11時に帰宅する毎日です。

仕事というより雑用で手間取り残業することが多く、そのせいで日々の業務が滞り、さらに残業に追われる毎日、という悪循環の日々でした。

      f:id:luckyworker:20201009101301j:plain

常日頃から細かいデータ作業にうんざりしており、自分より若い子がなかなか入ってこないためずっと下っ端で、この課にいて自分はいつ仕事を任されるのだろう?単純作業ばかりで学ぶことはこれ以上あるのだろうか?とノイローゼに感じることも多々ありました。

楽しみといえば帰ってスマホゲームを少しすること、大好きな彼とチャットをすること、それでも忙しすぎて彼との距離もできてしまい、別れる寸前までいったこともあります。

泣いて謝って付き合っていますが、あのままではきっと別れも近かったと思います。

      f:id:luckyworker:20201009101312j:plain

しかしこのパワースポットに毎日通い、心を浄化し始めてからはなぜか毎日心が透き通る感じがし始め、自分を大切にできるようになりました。

嫌だった仕事も、目の前にあることは精一杯やってやる!!と心が変わり、評価をいただけるようになりました。

今では毎日充実しています。

やる気に満ち溢れた自分になるために、仕事運をあげたかったのです。

大好きな大垣で湧水を飲んだことから知った大垣八幡神社

学生時代、よく大垣に遊びにきていました。

時間が有り余っていたこともありますし、隣の市だったということもありました。

ただ、なぜか大垣に惹きつけられていたことは覚えています。

      f:id:luckyworker:20201009101322j:plain

隣町とはいえ、規模がそこそこ大きな都市で、住んだら幸せに暮らせそうだなと思っていました。

しかし親族にも友達にも、大垣に住んでいる人はいないのです。

ちなみに大垣市は、水の都おおがき!と謳っているくらい、水が綺麗な場所らしく、町中のあちらこちらに湧き水スポットがあります。

きれいな水を飲んだら心まできれいになるかもしれないと、心が病んでいた私は思っていました。

あるときインターネットで近隣の遊べるスポットを調べていると、大垣八幡神社が出てきました。

      f:id:luckyworker:20201009101331j:plain

御朱印集めにもいいなと思いました。

そして、八幡神社にも湧き水スポットがあると知り、ぜひ行ってみたいと感じました。

学生時代に大垣に来たときは、駅中の店、居酒屋、大きなショッピングセンターに行っていました。

遊ぶことに夢中で、癒しやゆとりなど考えたことがありませんでした。

しかし社会人になってから心が疲れたのか、湧き水をきっかけに、大垣八幡神社に行ってみようと思って足を運んだのがパワースポットとの出会いでした。

大垣八幡神社を参拝し湧水を飲んだ私の感想

一気に心が洗われました。

まず正面の鳥居でお参りの前に頭をさげ、顔を上げると、神々しく太陽の光に私の顔が照らされました。

そんなに広くない境内ですが、なぜか本当の広さより広大に感じられました。

      f:id:luckyworker:20201009101341j:plain

砂利の境内に足を一歩踏み入れると、足取りは軽く、自然と前へ前へと進むような気分になりました。

右を向くと湧き水を多くの人々が汲みにきており、神社だけが人々に愛されるわけでなく、自然の美しさを感じられる、この場所、雰囲気、歴史が、私を呼んでくれたんだと思いました。

境内を入って左側には大垣天満宮さんがあり、菅原道真公が祀られています。

学生さんや社会人、常に学び続ける人を応援してくださると思うと、胸が熱くなります。

私も趣味で英語をずっと続けていますが、仕事がうまくいかなくなった頃から、モチベーションが下がり始めていました。

全ての不調はつながっているのです。

大垣八幡神社にくると、その不調が一つずつ、浄化されていくような気になるのです。

      f:id:luckyworker:20201009101350j:plain

奥に進み出雲社に着くと、大きな鈴が二つあり、鈴緒を引いてガランガランと鳴らしました。

その心地良いこと。

全てが包み込まれるようで神様の存在を感じざるを得ませんでした。

もっと早く出会いたかった、と思いました。

大垣八幡神社で湧水を飲んでから私の仕事運はどうなったか?

その後、私は休みがあるために大垣八幡神社を訪れるようになりました。

鳴り響く鈴の音が、私を包み込んでくれて、温かく神様に守られているような気持ちになります。

      f:id:luckyworker:20201009101400j:plain

心が温かくなった私は、会社の人や近所の人に優しく接することができるようになりました。

これもきっと心に余裕ができたおかげなのでしょう。

今まで犬猿の仲だった上司にも、感謝の気持ちを抱けるようになり、今まで嫌で仕方がなかった仕事を、目の前のことは精一杯やりきるぞ!という姿勢で乗り越えることができるようになりました。

不思議なことに1つ仕事がうまくいくと、次から次へと新しいプロジェクトが舞い込んでくるようになり、今までの数年間が嘘のように、新しい仕事に挑戦させてもらえるようになりました。

自分を信じ、自分に優しくなれたのは、大垣八幡神社の不思議な力に守られているからだと思えます。

自分の信じて迷わず突き進めるようになったからです。

      f:id:luckyworker:20201009101409j:plain

いつも大垣八幡神社の湧水を飲んで帰ります。

お参りだけでも充分心がきれいになりますが、その水を飲むと全身が潤い、やる気に満ち溢れてくるような気がしてならないのです。

徐々にではありますが、私も一社会人として、自分の立場をしっかりと認識できるようになりました。

いつでも八幡さんが私を見守っていてくれる、そう思って精進していきたいと思っています。

何回も参拝に訪れるというマメさも仕事運を上げるキッカケになったのかな~と思います。自分が大好きと感じられる場所で飲む湧水効果ってすごそうですね♪

f:id:luckyworker:20200605154832j:plain