仕事運を上げる方法!私はこれで金運を引き寄せました!

仕事運を上げたい!と思う人はたくさんいると思いますが、実際に仕事運を上げて金運を引き寄せた人って、どんなことをしているんでしょうか?当ブログでは仕事運を上げるため色々チャレンジしてみた方々の体験談をご紹介しています。あなたの仕事運を上げる参考になれば幸いです♪

愛宕神社の出世の石段を登り切って参拝し仕事運を上げた女性の体験談

今回は私、ふくネコもオススメする愛宕神社を参拝して仕事運を上げた女性の体験談をご紹介します!

私は20代の専業主婦です。

現在は子育てに専念しているため、仕事はしていませんが仕事運を高めたいと思った時期がありました。

スピリチュアルな出来事やパワースポットのご利益は信じる方ですし、パワーが貰えると感じているので悩んだ事があれば積極的にパワースポット巡りを行なっています。

      f:id:luckyworker:20191227091611j:plain

特に子供が出来てからはパワースポットに足を運ぶ回数が多くなりました。

子供がまだいない時に仕事運に恵まれない事が多くもっとお仕事に集中したいと思うようになり、パワースポット巡りを始めました。

パワースポットだけでなく、自分のスキルを高める事も行いましたがやはり中々上手くいかずに最後は神頼みでした。

また、仕事が上手くいかなくなっただけではなく仕事が軌道に乗りさえすれば収入も同時に増えると考えました。

当時はパート社員として雇われていていずれは正社員になりたいと考えていました。

理由は、正社員の方が社会保障が充実しているし簡単にクビを切られるリスクが少ないからです。

やはり非正規での雇用は将来への不安が大きく長く続けるにはリスキーだと感じていました。

しかし、正社員での就職が出来なかった私は取り敢えず雇用形態がどうであれ働かなければならずパート社員として下積みを余儀なくされました。

特に私は社会に出るのが初めてだったので周りに比べると仕事も遅く、質も悪く毎日上司に怒られる日々が続きました。

      f:id:luckyworker:20191227091621j:plain

正社員になって収入を上げるには金運アップのパワースポットよりは仕事運アップのパワースポットの方が適していると感じました。

仕事運が上がれば、自分のスキルを大きく評価されるチャンスが到来すると考えたからです。

なので、正社員になってもっとバリバリお仕事に集中したいと考えた結果パワースポット巡りを行うようになりました。

自分の努力と神様の力が合わされば仕事運UPは実現するのではないか、と思っていました。

仕事運を上げる神社としてネットで話題だった愛宕神社

東京都港区の愛宕神社が仕事運に良いパワースポットだと聞いたので行ってみる事にしました。

      f:id:luckyworker:20191227091631j:plain

愛宕神社を知ったきっかけはインターネットです。

沢山仕事運に恵まれるパワースポットの候補が出て来ましたが、愛宕神社が最も参拝しやすいと感じて訪問する事に決めました。

東京都まで出る事に決めたのは、当時住んでいる場所が田舎だったからです。

つまり仕事運のご利益を貰えるパワースポットが地元の方では少なく、アクセスも悪い場所だったので思い切って東京に出ようと思ったのが愛宕神社へ向かうきっかけでした。

愛宕神社は東京都の仕事運のパワースポットとしてインターネットで有名で写真も多く出回っていたので、参拝のイメージが付きやすかったです。

また、神社であるにも関わらずホームページが充実していて参拝の仕方まで書いてあったのも行ってみようと思わせたきっかけだったと思います。

神社での参拝マナーまで細かく公開している神社は少ないので、とても好感度が高くなりました。

私は車を持っていなかったので、電車やバスで行ける場所でないとパワースポット巡りはとても辛いです。

東京都のパワースポットであれば、交通費は嵩んでしまいますが確実に目的地まで電車やバス、そしてタクシーを使えば行けます。

アクセスの良さも愛宕神社参拝の決め手となりました。

当日、目的地に辿り着けないなんて事がないようにホームページや口コミサイトを何回もチェックして、経路を確認しました。

愛宕神社の出世の石段は大変だけど登る価値アリ!

愛宕神社を実際に訪れてみて思ったのは、鳥居をくぐった後の階段に体力を結構持っていかれました。

      f:id:luckyworker:20191227091642j:plain

都心の神社はあまり長い階段が無いイメージがあったので驚きました。

しかし、仕事運を上げるためには苦労が必要だという事だと思い直し、頑張って階段を上がったのを覚えています。

私は喘息を患っているので無理をしたり慌てると苦しくなって階段を登り切れないと考えたので、ゆっくりマイペースに階段を上がりました。

上がった後の達成感はものすごくありましたが、後にも先にも愛宕神社を訪問したのはこの一回きりになりました。

もう少し手軽に参拝出来るとより訪問しやすいと少なからず感じたのを覚えています。

その後は、ホームページに記載されていたように参拝を行いました。

やはり神社なので由緒正しい雰囲気に圧倒されて背筋が正されました。

また、階段を登った後の参拝だったのにも助けられたのか疲労感は全くなく清々しい気持ちで仕事運UPを祈願してきました。

愛宕神社参拝の感想としては、運動が苦手な人や体力が衰えている人には本殿まで向かうのが少々大変だとは思います。

      f:id:luckyworker:20191227091652j:plain

ですが、登り切った後は達成感と充実感そして清々しい気分で参拝が出来るので気分良く祈願して帰る事が出来たと考えます。

そして由緒正しい神社という事もあって、中途半端な気持ちではなく真剣な気持ちで参拝をする事が出来たと思います。

仕事運UPを期待して遠出しましたが、行って損はなかったパワースポットでした。

仕事運を上げると言われる愛宕神社を参拝してみた感想

パワースポットを訪れた後の仕事運は特に変わらなかったと考えます。

しかし、仕事のミスが少なくなっていきミスの指摘や怒られる回数が徐々に少なくなっていきました。

仕事を多く振ってもらえたり、大きな得意先を任せてもらえたりしました。

更には新人研修まで任せられたので、会社から使い物になると判断してもらえたのだと思います。

      f:id:luckyworker:20191227091701j:plain

このままその職場で働いていれば望んでいた正社員になれたと考えます。

実際は、私が正社員登用の話を待たずに結婚そして退職してしまったので正社員登用の話は全くされませんでしたが、退職する時に社員さんが「このまま後数年仕事をこなしていけば正社員の話が絶対に来たのにもったいない」と話してくれました。

もっと早くその話を聞きたかったと思いましたが、より仕事の質やスキルを上げてもらうために敢えて会社は言わなかったのだと思います。

結果は正社員にはなれず、収入も上げられないまま終わりましたが会社での評判はどんどん高くなっていって正社員の話まで出してもらえたので愛宕神社に行った甲斐があったと考えています。

その後も、結婚先で割と早めに次の就職先が見つかり私の仕事スキルを絶賛してくれる会社に勤められたり、契約期間や条件を良くしてもらえたりと良い事ばかり起こっていたのでパワースポットのご利益を身を以て感じていました。

ご利益は永遠には続きませんでしたが、パワースポットは定期的に参拝する事に意味があると思うので、また行きたいと思っています。

愛宕神社は私もよく参拝に訪れますが、出世の石段を登るのが難しい方は、右側に女坂と言われる緩やかな階段がありますので、無理せずそちらを利用してみてくださいね!仕事運を上げたい方にはオススメの神社ですよ♪

f:id:luckyworker:20200605154832j:plain