仕事運を上げる方法!私はこれで金運を引き寄せました!

仕事運を上げたい!と思う人はたくさんいると思いますが、実際に仕事運を上げて金運を引き寄せた人って、どんなことをしているんでしょうか?当ブログでは仕事運を上げるため色々チャレンジしてみた方々の体験談をご紹介しています。あなたの仕事運を上げる参考になれば幸いです♪

期待外れ!?近所の占い師に転職運を占ってもらった女性の体験談

今回は転職運を近所の有名占い師さんに占ってもらった女性の体験談をご紹介します!

現在、大阪府に住んでいる30代前半の主婦です。

今年で結婚して3年目を迎えました。

今は夫婦二人暮らしをして生活をしています。

私たち夫婦は遠距離恋愛をずっとしていて、長い交際を経て結婚に至りました。

      f:id:luckyworker:20191212094947j:plain

結婚して、私は地元から離れ、彼の仕事場の近くに引っ越し、新しい生活を送ることになりました。

3年も経つと大分生活にも慣れ、周りの環境にもなじんできたと思います。

結婚する前、私は雑貨店で働いていました。

この時働いていたお店は、周りが観光地ということもあり、一年で繁忙期と閑散期の差がかなりありました。

観光客が多い月は、決められた休み以外取ることが難しいのですが、閑散期となるとぐっと人は少なくなるので比較的休みは取りやすい環境にありました。

ただ、閑散期になると、なんでここで働いているんだろうという気持ちになってきます。

昔から雑貨店で働いてみたいという気持ちがあって、念願の職場だったのですが、接客する機会が少ない閑散期は、店内の掃除ばかりするようになっていました。

お給料面としても、それほど高くありません。

勤務地が家から離れていたので、交通費がかなり出ていたので、まだマシという認識でした。

交通費が出ない職場もあるということは、周りの友人からも聞いていたので、恵まれている方なのかなと思っていました。

          f:id:luckyworker:20191212094958j:plain

ただ、私が働いていた職場はアルバイトやパートへの賃金は最低賃金ギリギリというものだったので、正社員だとしてもそれほど良い給料という訳ではありませんでした。

当時は遠距離恋愛中だったので、デートをするというだけでも1回に付きだいたい5万円は軽く飛んでいくので、なかなか気軽に会いに行くこともできませんでした。

もう少しお給料の良い職場に転職をしたいなと考えるようになったことは、本当に自然なことだったと思います。

ですが、閑散期があり、比較的お休みが取りやすいじきがあるということは、彼との休みを合わせてデートをするという面ではとっても良いことだったので、他の職場に移って会えなくなってしまったらどうしようかという不安もありました。

また、今後結婚するとした時に、お金は必要になるだろうと思ってもいました。

転職に悩んで思い出した友人から聞いた占い師の存在

こうして、私はお給料の良い職場へ転職することを考えるようになったのですが、なかなかその決断ができませんでした。

彼との将来も真剣に考えていましたが、まだ結婚という言葉を聞いたことがなかったので、このままでいいのかなという気持ちもありました。

不安に感じている時に、ふと昔友人から聞いた有名な占い師について思い出しました。

      f:id:luckyworker:20191212095009j:plain

その占い師は、かなり当たると地元で有名な占い師だったのですが、とにかく噂がすごかったのです。

電話で予約をしたところ、すぐに来なさいと言われ、占ってもらったところ、交際相手と別れるように言われたという話を聞きました。

その占ってもらった人は、結局別れずにいたところ、交際相手から暴力を振るわれたり、お金を持ち逃げされるなどの状況に陥ったそうです。

結局別れることになったのですが、再び占い師の元を訪れた時に「なんですぐに別れなかったの?」とすぐに言われたそうです。

こういう話をいろいろと聞いていたので、ものすごく当たるのでは?という期待が持てました。

占い師の方も女性ということだったので、比較的相談しやすいのかなとも思いました。

これまで占いをしてもらうという経験はありませんでしたが、とても良く当たるということを噂で聞いていたので、話のネタにもなるから行ってみようかなという気持ちで予約をしました。

また、家からも比較的近かったという理由も大きいかもしれません。

もしも、家から離れた場所で、行くまでに時間がかかるようであれば、すぐに行こうという気持ちにはなりませんでした。

仕事運が上がることを期待して占ってもらった結果は?

占いに行くと、大きな建物の側に小さな掘っ立て小屋のような場所がありました。

どうやら占いはその掘っ立て小屋で行われるようで、看板が付いていました。

予約の時間通りに訪れ、中に入ると大きなテーブルの前に一人の女性がいました。

自分の母親と同じくらいの年齢の女性で、気さくな雰囲気を感じました。

どういう形で占うのかあまり知らずに来てしまったのですが、目の前に長い棒が束で置かれていたので、これで占うのかな?と感じました。

      f:id:luckyworker:20191212095020j:plain

自分の名前と誕生日、そして占いたい内容を告げると、早速目の前の棒の束をジャラジャラと手に持ち、時折横に置かれた四角い木の棒のようなものを組み替えています。

占いは15分と決められていたので、時計を見つつ気になることを質問して行きました。

一番気になっていたことは、今の職場との相性についてです。

悪い職場ではないということは分かっていましたが、他に給料面で良い職場があるのであれば転職したいなという気持ちがあったからです。

占い師の方からは「他の職場へ移ってもいいかもしれないけれど、別に変わらなくても良いと思う。」ということを言われました。

人から転職の誘いが来たりするのであれば乗ってみてもいいだろうということでした。

この時、自分は接客業にも向いていないのかもという思いがあったので、その点についても聞いてみたのですが、占い師の方からは向いていないとは言わないと言われました。

事務職や別の職業なども変わりないということを言われました。

一応彼との相性や将来についても聞いてみたのですが、相性としてはそれほど良くも悪くもないと言われ、将来的に結婚もありうるだろうが、別れる場合もあると言われました。

占いでは予想外の結果が…占いは当たるも八卦当たらぬも八卦?

正直、よく当たるという占い師の方だったので、期待度が取っても高かったです。

だから、ずばっと言ってほしい言葉を言われるのだと思いましたが、全体的にぼんやりとした言葉しかもらうことができませんでした。

これなら友人や家族に聞いてもらえばよかったなと思ってしまうくらいでした。

          f:id:luckyworker:20191212095032j:plain

私としては「今の仕事は合っていないから、転職すべき」「あなたにはこの仕事が合う」「彼との相性も良い」「結婚はすぐ近い未来に待っている」ということを言われると期待していたのだと思います。

全然その言葉がなかったので、がっくりと来てしまったのだと今は思うのですが、占ってもらった時は納得いかず、「もう行かない」と思ってしまいました。

ただ、その後家族からもしよかったら○○という会社で人を募集しているのだけどという話が舞い込んできました。

この時の話は結局流れてしまいましたが、前向きに考えておけば良かったなと思いました。

その後、自分から動いて転職をした結果、あまり良い会社に就職することができなかったからです。

転職先は、残業の多い事務仕事で、家から近いものの寝るために帰るというくらいの状況でした。

お給料面としては上がりましたが、疲れてしまい、彼とのデートでも疲れた顔しか見せることができなかったと思います。

自分で動いた場合の結果は聞いていませんが、人から転職の話があればそれに乗っても良いという鑑定結果だったので、こうした事態になったんだろうなと転職してから思いました。

      f:id:luckyworker:20191212095041j:plain

ちなみにその後しばらくして、結婚をしましたが、相性としては一番良いのでは?と思ってしまいます。

この点だけは占いが外れたように思っています。

占い師さんのアドバイスって分かりにくかったりピンとこないことってありますよね。出た結果をどう生かすかはあなた次第です!

f:id:luckyworker:20200605154832j:plain