仕事運を上げる方法!私はこれで金運を引き寄せました!

仕事運を上げたい!と思う人はたくさんいると思いますが、実際に仕事運を上げて金運を引き寄せた人って、どんなことをしているんでしょうか?当ブログでは仕事運を上げるため色々チャレンジしてみた方々の体験談をご紹介しています。あなたの仕事運を上げる参考になれば幸いです♪

銀座三越屋上庭園には出世地蔵尊が祀られている!?仕事運を上げた女性の体験談

今回は偶然訪れた銀座三越屋上で出世地蔵尊と出会った女性の開運体験談をご紹介します!

30代前半、関東圏に在住している女性です。

長年地方に住んでいましたが、転職を機に一念発起して上京しました。

もうすぐ2年になりますが、ある程度年齢が上がり、キャリアを積んでから異業種へ転職したので、なかなか上手くいかないことも多く、環境に馴染めず仕事について悩む日々を送っていました。

毎日、満員電車の中で必死になって通勤しています。

      f:id:luckyworker:20191210100816j:plain

10年程勤めた会社が、経営難で組織の再編をすることになり、以前勤めていた職場が数年後に無くなることが決まっていました。

他へ異動する道もありましたが、これまでは家族の事情があり自宅から通勤できる範囲でなければいけないと、ある程度環境を制限された中で職場を選んで働いていました。

その為、職場が無くなることは、長い目で見て新しい仕事に挑戦するチャンスだと思いました。

散々家族会議をしたり、知人に支えて貰いながら、少しずつ少しずつ自分の気持ちを整理して話を進めました。

そして、どうせなら自分を成長させる為に思い切り環境を変えたくて、上京することを決め、2年前に東北地方から東京へ引っ越しました。

それも、まったくの異業種への挑戦です。

知人も少なく知らない土地で頑張りたいと思った時、最初はとても寂しくて慣れないことも多かったです。

毎朝揺られる満員電車はストレスフルで、通勤時間は1時間半以上。

それが日常の人たちがたくさんいるのは、本当にカルチャーショックでした。

      f:id:luckyworker:20191210100827j:plain

生活コストも想像以上にかかるし経済的な不安もあり、とにかく仕事を軌道に乗せようと、わらにも縋る思いでした。

私が入社した会社は実力主義な部分も多く、資格の取得や業務である程度の結果を出せば、昇給等が半年単位で比較的早く反映されるところでした。

早く安定して働けるようになりたくて、仕事が終わった後も自宅で深夜まで勉強する日々。

お客様先に常駐することも多かったので、自分では選べない部分も多く、良い案件に当たるようにと願っていました。

偶然訪れた銀座三越の屋上庭園で出会ったお地蔵様

私が仕事運アップのパワースポットを訪れたきっかけは、本当に偶然でした。

上京してすぐの頃、土地勘をつけるためもあり、時間がある時は都内の有名なスポットを少しずつ見て回るようにしていました。

私がパワースポットを訪れた日は、会社で新しく派遣されるお客様先を決めるための挨拶の日だったので、時間的に少し早く上がることができました。

たまたま、友達への贈り物を探している時期でもあったので、銀座のデパートを数件、時間をかけて見て回りました。

買い物を終え、朝から歩きっぱなしだった私は少し疲れていたので、落ち着いたところで休みたいと思いました。

      f:id:luckyworker:20191210100839j:plain

その時、エスカレーターの側の案内板を見ていて、屋上に庭園があることを知り、そこへ行ってみたくなりました。

忙しくて植物や自然に触れる機会が少なくなっていた頃だったので、コーヒーでも飲みながら、ほっとしたいなという気持ちがありました。

試しにスマートフォンで検索すると、屋上庭園は緑があって開けていて、とても気持ちが良さそうな場所でした。

そして、出世にまつわるお地蔵様があることを知り、仕事への不安な気持ちを誰にも話せずにいた私は、お参りしたいと思いました。

屋上へ向かいながら見ていると、外回り途中のスーツ姿のサラリーマンや経営者らしい年輩の方がそこを目指して行ったり、入れ違いで帰る様子も見え、たくさんの人に信じられて大切にされているのかなととても興味が湧きました。

そして、かの有名な銀座三越にあることからも、縁起が良いと感じて行きたくなりました。

銀座三越の屋上庭園は癒しのパワースポットだった!

屋上までは、エスカレーターで向かっていましたが、途中でエレベーターを乗り継いだりしなければならず、少しだけ店内をうろうろしてしまいました。

しかし、屋上に出た瞬間、すごく空が見えて視界が開けていて、気持ちがいい場所で感動しました。

      f:id:luckyworker:20191210100849j:plain

デパートの屋上とは思えないような綺麗な庭園で、たくさんの木や植物が植えられていました。

ちょうど、お昼下がりだったこともあり、何人かの人たちがカフェ席でコーヒーを飲んだり、おやつを食べて休憩していました。

そして、その一角には優しそうな顔をしたお地蔵さんと、お社がありました。

側の控室のようなところには、お社を管理しているらしい方がいらっしゃいました。

時期柄春先で年度のはじめだったこともあってか、仕立ての良いスーツ姿の年輩の男性が何人かお参りをして帰っていく様子も見受けられました。

銀座の屋上でご利益があると有名な場所でもあることから、観光で訪れている外国人も少しいました。

デパートの屋上であるのに、他から切り離されているかのような静かな空間で、不思議と落ち着く感じがしました。

      f:id:luckyworker:20191210100900j:plain

そして、頑張りたいと思っていたのに上手くいかないことが増えて不安だった自分の気持ちと、ゆっくり向き合えるような気がしました。

私はお参りをしたあと、その庭園のベンチに座って休憩しましたが、仕事での悩みについて冷静になって気持ちを整理する時間が取れました。

パワースポットについてものすごく信じていたわけではなく偶然訪れた場所ではありましたが、自分にとっては必要な時間だったのだと感じました。

銀座三越出世地蔵尊を参拝してから仕事運が上がった!

私が勤めた会社は、定期で技術力を測る試験が行われていましたが、順調な人たちの中でも一番早いと言われるペースで合格し、新しい仕事を任せて貰えるようになっていきました。

お給料も少しずつですがアップしました。

派遣されるお客様先でも、数か月単位でいくつか回りましたが、人間関係に恵まれ働きやすい場所なことが多かったです。

最初に入社した会社はお給料面が、かなりシビアなところからスタートだったので相当切り詰めた生活を強いられていたのですが、仕事の縁で条件の良い会社さんから声をかけていただき、現在は別な会社で働いています。

      f:id:luckyworker:20191210100912j:plain

最初に勤めた会社と雇用条件や仕事の内容で揉めることが増え、周りの人がどんどん辞めてしまうことがあり、自分も不安な時期を過ごしました。

今では、いただいている額は決して多くはありませんが、上京したての頃とは違い経済的にも周囲の人間関係的にも、生活環境がだいぶ良くなりました。

また、ひとりで任せられる仕事も増えたり、直接お客様先から指名を頂いたりすることもあり、少しずつ仕事に対するモチベーションも変わってきました。

派遣先の条件やめぐり合う人は、自分が努力しても変えられない要素もあるので、やはりパワースポットのご利益もあったのではないかと思います。

生活が落ち着いてきたので先日お礼参りにいきましたが、不安な気持ちでお参りした日を思い出して本当にありがたく思いました。

そして、今までよりももっといろいろな仕事をして、経験を積んでいきたいと思いました。

偶然、パワースポットに訪れてしまうというのも何かの巡り合わせだったんでしょうね!この御縁を大切にしてください♪

f:id:luckyworker:20200605154832j:plain