仕事運を上げる方法!私はこれで金運を引き寄せました!

仕事運を上げたい!と思う人はたくさんいると思いますが、実際に仕事運を上げて金運を引き寄せた人って、どんなことをしているんでしょうか?当ブログでは仕事運を上げるため色々チャレンジしてみた方々の体験談をご紹介しています。あなたの仕事運を上げる参考になれば幸いです♪

仕事での起死回生のご利益を期待して石上神宮を参拝した男性の体験談

今回は仕事での起死回生を祈願して石上神宮を参拝した60代男性の体験談をご紹介します!

私は還暦を過ぎ、サラリーマンを定年退職した男性です。

リタイア後に現役時代に技術者として培った技術マネジメント手法等を若い技術者に伝えたいと言う想いから技術コンサルタントを始めました。

      f:id:luckyworker:20191208154628j:plain

企業年金も受給しており、生活は何とかなるので、経費が賄えれば、お金儲けは出来なくても良いという気持ちで始めました。

最初は、中々コンサルタントの仕事は上手くいきませんでしたが、最近ようやく軌道に乗った所です。

定年退職後に始めた技術マネジメント手法に関するコンサルタントの仕事ですが、当初は中々上手くいきませんでした。

お金儲けが主眼ではないと言うものの、赤字では困りますし、仕事が軌道に乗り、少しでも社会に貢献したいと言う想いは遂げたいと強く感じていました。

個人事業であり、有名なコンサルタント会社でもなく、それほど簡単にクライアントが着くとは思えず、若手技術者向けや技術マネージャーや経営者向けのセミナー等も開催し、認知度を上げる努力も継続しました。

またPRの為に、ホームページも開設し、仕事内容や手法の特徴を伝える事も行いました。

こうした状態を2年続け、お金儲けが主眼ではないとの考えで始めましたが、いつの間には出費がかさみ、少々嫌気が差しつつありました。

      f:id:luckyworker:20191208154640j:plain

このまま、断念して毎日を無意味に送る日々となれば、一気に老け込むでしょうし、何とかもう少し頑張ろうと気持ちを新たにしました。

大学時代の友人で、各地で同じような活動を始めていた友人達とネットワークを組み、トータルの仕事の幅を広げると共に、認知度を高める施策も講じました。

ここまで、努力して想いが達成できないなら、社会がその仕事の必要性がないと断じたのだと、少し自分を追い込む様な気持ちを感じるまでになっていました。

そして、最後は神仏にすがり仕事運を上げるしかないと考えたのです。

社会が必要性を認めてくれ、神仏が見放さなければと、一発逆転を願う様になったのです。

趣味の写真撮影で知った石上神宮は起死回生のご利益アリ

定年退職後には、仕事として先に記載したコンサルタントを自営業として始める一方、仕事が暇な事もあり、神社仏閣を巡り写真撮影を楽しんでいました。

写真撮影は、定年退職後には継続できる趣味が必要だと始めたもので、大阪在住である事から奈良を中心に神社仏閣巡りをしていました。

京都は余りにも観光客が多く、ゆっくりと散策する事が出来ない事から、奈良を中心に活動しています。

そんな中で、奈良県の仕事運がアップする神社として有名な所に、天理市にある石上神宮があります。

      f:id:luckyworker:20191208154652j:plain

この神社は天理駅からは少し離れており、いつかは行きたいと思いつつ、中々行く機会のなかった神社です。

この神社は、日本最古の神社の一つと言われており、武門の棟梁であった物部氏の総氏神として古代から厚い信仰を集めていた神社です。

ご利益としては、健康長寿・病気平癒・除災招福・百事成就とされ、今も多くの信仰を集めている神社です。

ある時、関西のローカルテレビの旅番組で、この石上神宮が「起死回生」のパワースポットとして多くの参拝者を集めていると言う話題を知りました。

起死回生、すなわち一発逆転のご利益のある神社と言うのです。

当時、先に記載した様にコンサルタントの仕事において、最後の一発逆転を期するタイミングでもあり、いつかは行きたいと考えつつ、行く機会がなかった石上神宮に参拝に出かけたのです。

自分が出来る努力をした上で、最後はやはりパワースポットと言われる神のご利益にすがっても良いだろうと思いました。

石上神宮は荘厳な雰囲気のパワースポットだった!

山の辺の道が通る鬱蒼とした森林の中に、比較的広い境内が広がり、本殿の他に摂社や末社が祀られている荘厳な雰囲気の神社でした。

鳥居をくぐり、右手に鏡池と言う池を見ながら進むと、立派な楼門が左手に現れ、その楼門を入ると、その奥に拝殿と本殿があります。

楼門は重要文化財であり、拝殿は国宝と言う価値ある歴史的建造物で、拝殿は多くの神社の中でも現存するものとして最古のものです。

交通の便が余り良くない立地である事から、訪れた時には参拝者も少なく、その静寂感が一層神秘的でパワーが頂ける感じを強く受けました。

      f:id:luckyworker:20191208154702j:plain

コンサルタントの仕事の起死回生を願い、丁重にお参りしました。

ちなみに、石上神宮が起死回生のパワースポットと言われる由来は、その昔神武天皇が石上神宮の主祭神である「布都御魂大神」の霊力によって生き返ったという説話によるものだと知りました。

古い神社であり、周囲の森林と静寂感に、不思議と心洗われる感じを受けました。

神のご利益はもちろんあるのでしょうが、この何とも不思議な清々しい気持ちが、自らを奮い立たせ、仕事において起死回生をもたらすのかも知れないと感じさせられました。

そんな感じを受けながら、お参りを済ませ、境内を写真撮影しながらゆっくりと散策し、帰路に着きました。

多くの神社仏閣を訪れていますが、石上神宮を訪れる際に、起死回生を願ってお参りすると言う気持ちが強かったためか、今までに感じた事の無い霊力的なものを感じました。

石上神宮を参拝してから一気に私の仕事運が上がった!

大学時代の仲間で同様にコンサルタントを始めていた友人達とネットワークを組み、仕事の幅を広げ、相互に仕事を紹介し合う施策を講じ、それと相前後して石上神宮に参拝しました。

その頃から、セミナーにも徐々に人が集まり出し、3か月ほど経った頃に、セミナーを受講していた技術者のいる中堅企業から、技術マネジメントの総点検の依頼を受けました。

中小企業のアドバイスは何社か単発で受けた事はありましたが、中堅企業で、かつ1年程度を掛けて技術の仕事の効率化のために、総点検して新たな仕事の仕組みを構築すると言う大きな仕事を初めて受ける事が出来ました。

まさに石上神宮の起死回生のご利益を得たと感じました。

      f:id:luckyworker:20191208154712j:plain

それ以来、仕事はようやく軌道に乗り、コンサルタントを始めた時の想いを達成できつつあると言えるようになりました。

石上神宮のパワースポットとしてのご利益はもちろんですが、何の施策も講じずに、単に神頼みだけをしていたのでは、ご利益は得られるものではないと思います。

自分でできる努力をコツコツと行い、その上で、最後にパワースポットのご利益にすがる事で、何事も成就できるものだと思います。

努力と石上神宮のご利益により、仕事での起死回生、一発逆転が成就できたと思っています。

ご利益に恥じない様に、精進を続け、さらに仕事を一段高いレベルに引き上げて、再び石上神宮を訪れたいと思います。

そして、そのご加護・ご利益にお礼のお詣りをしたいと考えています。

日本古来から存在する神社はやっぱりスゴイですね!今後のご活躍も期待しています♪

f:id:luckyworker:20200605154832j:plain