仕事運を上げる方法!私はこれで金運を引き寄せました!

仕事運を上げたい!と思う人はたくさんいると思いますが、実際に仕事運を上げて金運を引き寄せた人って、どんなことをしているんでしょうか?当ブログでは仕事運を上げるため色々チャレンジしてみた方々の体験談をご紹介しています。あなたの仕事運を上げる参考になれば幸いです♪

地元のお寺で仕事運アップを祈願したエンジニアの男性の体験談

今回は兵庫県でエンジニアをしている男性の仕事運を上げたパワースポットをご紹介します!

私はエンジニアの仕事をしている男性です。

      f:id:luckyworker:20191203100405j:plain

私の住んでいる兵庫県は結構パワースポットが多く点在していて割と身近なところにもパワースポットがあり、何回か訪れたことがあります。

兵庫だけではなく大阪のパワースポットにも訪れたことがあり、訪れた理由ですが、エンジニアという仕事をしていますが、若干、運だよりの所がどうしても仕事の際出てしまうので運気アップで訪れているわけです。

エンジニアの仕事とうのは、現実的なようですがかなり運だよりの所も多々ありまして、仕事運を向上させてでも完遂させないといけないプロジェクトもあり、言わば願掛けです。

特に大きなプロジェクトに参加をした際に願掛けをして仕事運を上げデモしないとプレッシャーもありますのでとてもモチベーションを保つことができないということです。

私の場合、パワースポットが生活圏内にたくさんありますので、言い方が悪いですが、選び放題なわけでどうせ仕事運の向上を願うのであれば各エリアを回ろうと考えたというわけです。

逆に言ってしまうと、エンジニアとして働いている私にとって大きなプロジェクトというものはそれだけプレッシャーが大きく、精神的に来るものが多いということで神社ですとか神様に祈りをささげていないと安心感を得ることができないのです。

      f:id:luckyworker:20191203100437j:plain

結構、私の周囲のエンジニアの方もそういった願掛けみたいなものを行っていまして、大きなプロジェクトに参加させられた人ほど、お払いやお守りを購入したりもしています。

かくいう私もその一人で、お守りの他、お払いを予約して受けたことも結構あります。

特に、機械製品の中で社運が掛かっているものほど、会社からもお払いとかに行って来いと言われますので、多分ですが皆さん、そういったことを信じている方も多くいるのではないかと思います。

私の開発している機器が社運が掛かっていると言われたらお払いでもなんでも受けないと、気持ちが楽にならないのです。

子供時代によく訪れたお寺がパワースポットになっていた!

パワースポットを知った方法ですが、昔からお寺として存在しており、元々は日本の参拝客が多いお寺で厄払いなどの他お守りも販売しており、私が生まれたころには既にお寺はあり、祖父からそのお寺の存在を知っていたのです。

そこから、さらにインターネットが爆発的に普及をしたので、近所にあったお寺がパワースポットであるとされたくさんの外国の方や日本人の方が来ているスポットになったというわけで、子供のころからお爺さんに聞いたことがあるスポットがいつの間にかパワースポットになっていたということです。

そう言ったスポットが結構兵庫にはありまして、訪れたきっかけは、厄落としと子供時代を懐かしんで訪れました。

      f:id:luckyworker:20191203100447j:plain

そこから子供の時の記憶を頼りに数件のパワースポットをスマホで検索して訪れたりもしました。

現在はスマホからでも住所とか場所を割り出して案内してくれるアプリが使用できるため、昔に訪れたお寺や神社の他遺跡なんかも探しやすく、結構いつの間にかパワースポットになっていたりしたことも有ります。

訪れたきっかけは仕事で失敗できないため、厄落としなどをしてお払いをする必要があり、厄落としが主ですが、それと同時に昔に入ったお寺や神社が現在どうなっているかというのも気になるということがあり、再度昔に行ったことがある記憶を頼りにスマホ片手にパワースポットを探したというわけです。

ある意味、探検みたいな感じで、お寺とか神社を探して歩いたというわけです。

エンジニアと言っても休日はありますのでこうしたことをして気分転換させる必要もあるということです。

久しぶりに訪れた地元のお寺で仕事運アップを祈願してみた

私の場合、兵庫県の宝塚の荒神さんとか身近で有名になったスポットにまず訪れましたが、子供のころに来たのですが、あまり変わっていないことがまず第一の驚きと、外国の方が増えたなあという印象がありました。

外国の方が増えてきていますが日本語での案内なんだなという感想です。

厄落としなどをしてもらったのですが、子供のころ、遠巻きでしかこの厄落としを見たことが無く、自分が受けるとなると変に緊張をしました。

帰りにお守りを買いましたが、昔安全祈願のお守りを買いましたが、若干デザインが変わっているようにも見えました。他のパワースポットとしては、伊丹の市立図書館の裏にある神社もパワースポットになってまして訪れたことがあります。

この神社はわんぱく子供相撲の大会会場としても機能していまして、唯一だと思いますが神社内に土俵がある神社です。

      f:id:luckyworker:20191203100458j:plain

こちらも、子供のころ訪れた神社で最近も結構言っていますが、外国の方増えたなあという印象です。

感想としては、相撲の大会がある際に訪れたことがあるのですが、外国の方が結構観戦していて、相撲って外国でも人気あるんだろうかと思ったことがあります。

兵庫県はパワースポットがたくさんあるので、探しやすいんですが、どのパワースポットがどういった効果だったかとなった場合、だんだんと分からなくなりやすいのが難点だと感じます。

今回訪れた場所は仕事運と恋愛ですが、仕事運に関しては安定して仕事ができていますので変化としては良い兆候です。

地元のパワースポット2社で仕事運を上げる祈願をした結果

パワースポット2社を訪れてみてですが、仕事自体は問題なく、大きなプロジェクトであっても安定して仕事をこなせており、大きな問題は起きていないです。

若干、エンジニアの人が1名負傷してしまうということはありましたが、軽いなケガで済みましたので、パワースポットの効果かどうかはわかりませんが、プロジェクトが中止、もしくは中断されるということもなかったです。

エンジニアとしてはプロジェクトの進行が止まる、もしくは中断し、プロジェクトが無かったことになることの方が恐ろしく、何事もなくプロジェクトが進行し、完成に至りましたので仕事運としては何事もなかったため、ありがたかったです。

エンジニアのお仕事って運気が上がり、仕事が早く終わるということよりも、運気が下がり、ツキに見放されて、事故が起きたり、プロジェクトが無かったことにされる方が仕事上マイナスになるんです。

      f:id:luckyworker:20191203100507j:plain

その為、安全にプロジェクトが進行すればそれでよしとしますので結構お守りを新規でプロジェクトを進行させる際には購入しに行くことが多いです。

このお守りを購入するのを怠ると、事故が起きたりしたこともありますので、エンジニアの方でもそういったことでお守りを新しく購入している人は多いです。

仕事運が良いときは仕事が早く終わったり仕事をしていて事故が起きなかったりしますが、運気が悪いと事故が起きてけが人が出たりして、プロジェクト中止などもありますのでパワースポットに行き、厄落としなども行うという訳です。

感謝を込めてお礼参りもきちんとしておきたいですね♪

f:id:luckyworker:20200605154832j:plain