仕事運を上げる方法!私はこれで金運を引き寄せました!

仕事運を上げたい!と思う人はたくさんいると思いますが、実際に仕事運を上げて金運を引き寄せた人って、どんなことをしているんでしょうか?当ブログでは仕事運を上げるため色々チャレンジしてみた方々の体験談をご紹介しています。あなたの仕事運を上げる参考になれば幸いです♪

伊勢神宮は最強のパワースポットだった!参拝して仕事運が上がった体験談

この記事ではパワースポットとして有名な伊勢神宮を訪れた女性が仕事運を上げた体験談をご紹介します!

毎日七転八倒しながら子育てに奮闘する、小学生の子供が二人いる30代のごくごく普通の主婦です。

この前まで幼稚園に行っていたかと思ったら、もう小学生!と思ったら、あっという間に高学年。

最近は、完全社会復帰を目指しながら、少しずつ飲食店でのパートに勤しんでいます。

主婦業が疎かにならないように、でも少し手を抜きながら、なんとなく日々を送っています。

独身の頃の私は、美容業界に勤めていました。

      f:id:luckyworker:20200326095810j:plain

主にエステティシャンとして十数年間働いていました。

当時の私は、女性のみの世界に身を置いていたせいもあって、(元々の性格もあったと思いますが)かなり負けん気が強かったと思います。

バリバリ仕事をして、みんなに恐れられていた先輩にも負けたく無い一心で、ガムシャラに日々を送っていました。

怖い先輩に楯突く気は無いですが、毎日怒られたり注意され、精神的に耐えられなくて辞めていってしまう子がすごく多くて、なかなかスタッフが定着する職業ではありませんでした。

それが嫌だったので、自分が上に上がれば何も言われないし、後輩と楽しく大好きな仕事をしたい一心でした。

エステは、女性のお客様が主で(メンズエステもやっているお店だったので、チラホラ男性客もいましたが)顧客合戦が凄かったので、毎日戦場でした。

ノルマは特に無かったのですが、やはり目標金額というものが毎月あり、締めが近づくにつれ上司から発破をかけられるというルーティンでした。

目標達成には自分自信を磨きながら、あらゆるお客様に対応できるように、知識・話術必要となります。

      f:id:luckyworker:20200326095819j:plain

美容全般(エステティシャン、メイク、マッサージ、脱毛、メンズエステ、 等)についての知識は極めたくて、かなり無理をしながら、あらゆるジャンルの勉強をしていました。

そんな毎日をずっと送っていると、やり甲斐や達成感はもちろんあるのですが、気を抜ける場所がなくて、疲ればっかりが溜まっていく状況でした。

伊勢神宮がパワースポットと知ったのはセレブな常連客からの情報

エステに長年通われているお客様で、超セレブな方がいらっしゃって、年に数回は海外へ行かれたり、国内旅行は毎月のように行くという方がいました。

私とは別世界の方で、お土産をいただいたり、思い出話しをしてくださったり、毎回その方のお話だけで旅へ行った気になれました。

その方が、「伊勢神宮は一生に一回は行った方が良いわよ。」と何回も話されていて、最初はへぇそうなんだ!と流して聞いていたんですが、パワースポットが話題になり、まさに「伊勢神宮は聖地だ!」といろいろなお客様からもお話しがあって、だんだん興味を持ち始めました。

その頃の私は、エステで店長をしていて、はっきり言って休み無し状態で毎日お店に顔を出していました。

スタッフやお客様から「働きすぎ!」と指摘を受けてましたが、こういう時の心情は、店が自分の中で一番になっていて、身体が動いてしまってセーブが効かない状況でした。

        f:id:luckyworker:20200326095828j:plain

ある時マネージャーから、店舗の中の工事をするため1週間お店を休むと言われ急遽、連休ができました。

いつも仕事しかしていない私は、何をして良いのか無駄に1週間過ごしたくなく、いろんな方に何をすれば良いか相談しました。

超セレブの方が、こんなにまとまったお休みはきっともう取れないだろうから伊勢神宮にでも行って聖地を味わってみたら?と言われ、それだ!と思い、本屋へ行って下調べをしながら、急遽お伊勢参りのプランを立てました。

東京在住の私は、あまりの遠さに驚きました。

一人ではいけないので、当時フリーターだった友人を半ば強制で連れ出しました。

苦労したけど行ってよかった!神聖なパワーを感じた伊勢神宮

友人と交互に長い時間運転をして、二人でグッタリしていました。

少し車内で仮眠をとって休憩して、気合いを入れていざ伊勢神宮へと足を踏み入れました。

      f:id:luckyworker:20200326095837j:plain

友人は私に強制的に連れ来られていて、あまり伊勢神宮の知識も無かったので、私がガイドブック片手に読みながら、回り方もそっくりそのままオススメを参考にしながら歩いて行きました。

まずは外宮から回り、砂利道を歩いていると不思議なことに、身体が軽くなるのを感じました。

霊感とか全く無いし、あまり信じていませんが、たしかに疲れた身体から邪気というか何かがスーっと抜けて行くような、なんとも言えないものを感じました。

友人も、空気が澄んでいるとか、さっきと違って身体が楽になったと同じような事を言っていました。

三つ石、亀石とガイドブック通りチェックし一旦、車に戻り二人で今まで経験したことの無い高ぶった気持ちを落ち着かせたのを覚えています。

いよいよ内宮へ向かいました。

      f:id:luckyworker:20200326095846j:plain

内宮は、外宮よりもさらに神聖さを感じました。

同じ日本なのに何故か、空気の質が違います。

肌にピリピリというかヒシヒシというか、ここには天照大御神が祀られていて、昔から大切にされた場所なんだなと感じました。

自分について素直に見直すよう、心に問いかけられるような感じでした。

かなり広いので、普段歩かない私達はすごく疲れたかなと思いきや、逆に頭の毛穴から足の先まで、神聖な何かが抜けて、邪念が払われ気分爽快でした。

パワースポット伊勢神宮を訪れた私と友人の仕事運は?

車で約8時間、往復16時間の旅でした。

伊勢には3日滞在して、頻繁に来れない場所なのでおかげ横町でお茶をしながら、気になる場所を何度も訪れゆっくりとした時間を過ごしました。

      f:id:luckyworker:20200326095856j:plain

エステに勤めて出してから、こんなに有意義で充実した時間を過ごしたのは初めてでした。

一生懸命頑張る事がとても大切だけど、本当の自分に目を向けずただガムシャラに頑張るのは、良くないなと気づきました。

時には前に進みたくても一歩引いて、少し待つ事の大切さを覚えました。

通常の仕事に戻り、忙しい日々が続きまそこに変化はありませんでした。

変わった点として、例えばお客様に商品をオススメする時、今までは正論で理路整然とお話してましたが、一歩引いて無理に勧めないで、相手が歩み寄ってくるのを待つ技を見出しました。

十人十色、いろんな方がいるので私がその方へのベストな対応を見抜き、この先も良い関係でいられるよう導いていけるような新たな発想へと進化しました。

伊勢神宮というパワースポットで、精神的なスキルアップができたと思います。

      f:id:luckyworker:20200326095904j:plain

超セレブの方に、お伊勢参りの報告と、気持ちの変化をお話しましたが、とても共感してくださって、感動したのを覚えています。

一緒に行った友人はフリーターでしたが、急に良い就職先を紹介され、晴れて正社員として採用されていました。

そこの会社で能力を高く評価され、一気に昇進していました。本人はお伊勢参りの効果だ!と喜んでいました。

子供も連れていつかまた一緒に参拝したいです。

東京から伊勢神宮に出かけるのはなかなか大変なことですが、やはり人生で一度は行っておくべきパワースポットだと私も思いますよ♪

f:id:luckyworker:20200605154832j:plain