仕事運を上げる方法!私はこれで金運を引き寄せました!

仕事運を上げたい!と思う人はたくさんいると思いますが、実際に仕事運を上げて金運を引き寄せた人って、どんなことをしているんでしょうか?当ブログでは仕事運を上げるため色々チャレンジしてみた方々の体験談をご紹介しています。あなたの仕事運を上げる参考になれば幸いです♪

リストラ回避を願って風水を取り入れた男性の成功体験談

この記事では将来のリストラへの不安を回避しようとして風水を取り入れた男性の体験談をご紹介します!

私は、プロジェクタを作る製造業の会社にて働いている54歳の男性です。

毎日、職場では電子回路設計やプログラム設計を担当しています。

      f:id:luckyworker:20200207185109j:plain

住居は鶴巻温泉にマイホームを持っています。

私には、妻と2人の子どもがいます。

上の子は高校3年生で、下の子は中学3年生です。

また、お小遣い稼ぎとして、本業の空き時間にはライティングの仕事をしています。

私は、職場ではデジタル回路設計を担当していて、いわゆる半導体設計をしているのですが、最近のトレンドとして自社での半導体設計をしない傾向が続いています。

私の会社も同様で私の仕事がなくなり始めたのです。

デジタル回路設計以外にもプログラミングスキルを身につけるなど、色々な努力をしているのですが、残念ながら半導体設計していた時よりも、明らかに成果が上がりません。

我が社では能力成果制度が採用されていますので、会社で活躍しないと能力が低いとみなされて、最悪の場合リストラされてしまうかもしれないと言う不安もありました。

私は、毎月高額な住宅ローンを払っていますので、現時点でリストラされてしまうと、今後生きていけなくなるのです。

転職することも考えましたが、電気関係のメーカーはどこも、我が社と同じ状況で、半導体設計を撤退していて、私のスキルを生かせる会社を見つけることはできませんでした。

また、これから、子ども達には進学するのにお金がかかります。

      f:id:luckyworker:20200207185118j:plain

間の悪いことに、長男と長女が3歳違いで、長男は大学進学、長女は高校進学でお金がかかる時期でもありました。

入学金がかかるのはもちろんですが、毎月高額な授業料も発生します。

このような状況下にあり、私としては絶対に仕事運を上げ開ければならなかったのです。

そこで、風水でもなんでもいいので藁をも掴む気持ちで、仕事運を上げるための、風水などを調べ始めて、現在に至っています。

リストラ回避を願ってできる風水は取り込んでみることに

仕事運が上がる風水は一生懸命調べました。

そのために、インターネットをフル活用したのです。

希望としては、会社を首にならないようにしたいことでした。

見つけた風水はいくつかありました。

      f:id:luckyworker:20200207185126j:plain

藁をも掴む気持ちでしたので、見つけた風水は全て取り込むようにしました。

最初に実行したのは、クリスタルのオーナメントを取り入れたことでした。

クリスタルには運気を増幅するパワーがあるらしいのです。

特に透明なクリスタルのオーナメントは仕事運を活性化してくれるとのことで、透明なクリスタルを購入し家の机の上におきました。

しばらくは、家に置いておいたのですが、少しでも効果を期待したく、のちに会社のデスクに置くことにしました。

クリスタルの形状は4面のものが良いらしく、その条件にあったクリスタルを購入しました。

次に取り入れたのが、風水コインでした。

      f:id:luckyworker:20200207185136j:plain

これを手に入れるには、中国のコインを手に入れる必要がありましたが、中国は頻繁に出張で行っているので、比較的楽に入手できました。

必要なコインは3つで、それらを赤いリボンで結びつけると言うものでした。

このアイテムは、ビジネスに関係した書類や手紙などにつけると効果があるとのことでしたので、アメリカとのメールログにコインを結びつけました。

最後のおまじないとして、ウインドチャイムを取り付けました。

それを、北西の方向に取り付けることで、良い指導者に恵まれ、支援者にも恵まれるとのことで大きな期待感を持ちました。

リストラ回避のためにどうして風水をやろうと思ったのか?

その風水を取り入れようと思った理由は、インターネットにて比較的簡単に見つかったからです。

また、手軽であったことも一つの理由です。

クリスタルのオーナメントについては、家の近くのショッピングモールの中にある、各種石が販売されている「ストーンショップ」で簡単に見つかりました。

インターネットで調べた通り、透明なクリスタルで、4面のクリスタルを探すことに注力しました。

コインについては、先にも紹介した通り、私が中国への出張が多いため、中国のコインを手に入れやすい状況であったことが挙げられます。

         f:id:luckyworker:20200207185145j:plain

中国のコインはとても安い価格で購入できてお得感があったのも魅力です。

風水コインについては、インターネットで紹介されていたように、「絶対に床に置かないこと」や「机の下に置かないこと」「階段の下に置かないこと」「トイレの隣、トイレの向かいには置かないこと」を守るようにしました。

ウインドチャイムを取り入れたことも、手軽であるからです。

ウインドチャイムは、近くのホームセンターですぐに手に入ると言う手軽さが魅力でした。

特に、このアイテムは指導者や支援者を象徴すると言われていて、それらはまさに私にとっては会社の上司なので、このアイテムのおかげで上司からリストラ宣告されることはなくなるのではないかと、期待感が持てました。

また、このアイテムにて、調和とバランスが取れるようになり、仕事でのチャンスの機会が増えると言うのも魅力でした。

風水を取り入れた結果リストラ回避だけじゃなく仕事運も上昇!

これらの風水を導入したのち、仕事運が徐々に上がり始めました。

私は、半導体設計の仕事をすでに諦め、プログラマーとして働き始めましたが、その仕事の需要が高まり始めたのです。

そのため、会社でも少しづつ成果を上げられるようになり、上司に高評価をもらえるようになり始めました。

      f:id:luckyworker:20200207185151j:plain

私は、商品設計部門にいたのですが、その仕事はいつも平凡で同じことばかりをしていたので、少々嫌気が差していましたが、仕事がもらえるだけでも感謝しなければならないと思い、仕事をしていました。

そんなとき、研究開発部門として「先行技術開発室」が設置され、私はそのメンバーに抜擢されました。

その出来事は、私にとって大きな転機となりました。

このセクションのおかげで、平凡な毎日から解放されたと同時に、常に新技術を目指した設計をして、すこしづつ私の得意分野である半導体設計の仕事も来始めたのです。

この出来事は、私の仕事に対するモチベーションアップに大きく役立ちました。

また、私の地位は課長でしたが、これまでは、部下を持たない課長でした。

しかし、新部署に新人が入り彼を部下としてつけてもらえたのです。

      f:id:luckyworker:20200207185159j:plain

実は、我が社の能力評価制度では、前年度からスキルアップしないと高評価がもらえないシステムでした。技術的には頂点に立っていたので、それ以上のスキルアップは困難で評価が上がらなかったのです。

しかし、部下をつけてもらい、彼に私の能力をレクチャーすることで、マネージメント能力がついたとして、久しぶりに高評価を得られました。

色々な風水を取り入れたので決定打はどれだったのかは不明ですができることを全てやってみたというのが功を奏したのかもしれませんね♪

f:id:luckyworker:20200605154832j:plain