仕事運を上げる方法!私はこれで金運を引き寄せました!

仕事運を上げたい!と思う人はたくさんいると思いますが、実際に仕事運を上げて金運を引き寄せた人って、どんなことをしているんでしょうか?当ブログでは仕事運を上げるため色々チャレンジしてみた方々の体験談をご紹介しています。あなたの仕事運を上げる参考になれば幸いです♪

原尻の滝に行って仕事運を上げたシングルマザーの体験談

この記事ではお子さんために仕事運を上げたいと地元・大分のパワースポットで原尻の滝を訪れたシングルマサーの体験談をご紹介します!

私は現在大分県に住んでいる30代後半の女性です。

大分県で生まれ育ちました。

      f:id:luckyworker:20200130094632j:plain

20代の頃に結婚し、10年近く他県に住んでおりましたが、夫と別れることになり、数年前に再び大分県に戻ってまいりました。

現在は、小学生の子供たちと大分県で楽しくのんびり暮らしています。

仕事は、営業事務として正社員で働いています。

私が仕事運を上げたいとおもった理由は、子供からの一言でした。

私は離婚後、大分県に戻ってきてすぐに仕事を探し始めました。

他県で暮らしていたころは専業主婦で、毎日育児に追われる生活だった為、本格的に仕事をするのは約10年ぶりでした。

結婚する前は全て自分の為に時間を使うことができたので、残業でも休日出勤でも自分の納得いく範囲で好きなようにできましたが、子供がいる現在、生活のためとはいえど学校行事など子供がいることを理解してくれる職場でないと続けていくことが難しいと思いました。

そして、いろいろ考えた末に最初に選らんだ仕事は、派遣社員でした。

家から近くのスーパーで3か月ごとに契約更新しながら3年間働き続けました。

個性の強い社員さんなどもおり、大変な面もありましたが、学校行事など休日面は融通がきき、働きやすい職場ではありました。

スーパーで働き始めてもうすぐ3年になるころ、それまで土日も祝日も子供の予定がなければ仕事を入れていた私に、「日曜日や祝日は一緒にいてほしい」と子供が言ってきました。

      f:id:luckyworker:20200130094640j:plain

私が仕事運をあげたいと思ったきっかけは、この子供からの一言でした。

ずっと派遣社員として気心の知れた職場の人たちと毎日仕事をしていましたが、今後の生活のことなども考えると、日曜日や祝日がお休みの正社員を目指したほうが良いのではないかと考えるようになりました。

子供からの言葉をきっかけに、育児と仕事の両立を受け入れてくれる正社員の仕事探しが始まりました。

原尻の滝は日本の滝百選にも選ばれたパワースポット!

私が訪れたパワースポットは、大分県豊後大野市にある「原尻の滝」です。

      f:id:luckyworker:20200130094648j:plain

仕事のこと、今後のことなどを悩んでいる際にインターネットで大分県のパワースポットを検索してみました。

宇佐神宮などいくつかのパワースポットが掲載されていましたが、夏なので水辺に行って涼みたいとの希望もあり、豊後大野市の原尻の滝に興味を持ちました。

原尻の滝は「日本の滝百選」や「大分県百景」に選ばれている滝の一つだそうです。

近くに「沈堕の滝」と呼ばれる縁結びのご利益があるパワースポットもあると掲載されていましたが、今回は近くで滝の迫力を感じることができる原尻の滝を選びました。

より近くでパワーをもらいたいという気持ちが強かったのかもしれません。

インターネット上で、「絶景」「本当にナイアガラの滝みたい」と掲載されているのを見て、久しぶりに原尻の滝へ行ってみたくなりました。

原尻の滝には私が小学生の頃、祖父母に連れて行ってもらったこともがありました。

          f:id:luckyworker:20200130094658j:plain

チューリップ祭りなどで大分県では有名な観光地でもあるので、昔から知っている場所ではあります。

しかし、大人になって訪れたことはなく、今の自分にはどのように感じる場所なのか行ってみたいと思いました。

そして、正社員への転職を考え始めていた夏に、友人と子供たちと夏休みのお出かけでドライブをしていた途中に原尻の滝に寄りました。

久々に訪れる原尻の滝周辺は、本当にのどかな田舎で、こんな場所にパワースポットとなる滝があるのかなと、あまり期待せずに行きました。

大自然のパワーを感じる原尻の滝を子供たちと満喫!

30年ぶりぐらいに訪れた原尻の滝は、想像していた以上に迫力があり、絶景でした。

長いつり橋を渡りながら滝を真正面から眺めることもできるし、水車やお店がある遊歩道からは、滝を上から眺めることもでき、水の流れを見ることができます。

滝へと流れ落ちる前の水面はキラキラと光っていてとても穏やかで、そこから滝へと勢いよく流れる水しぶきなど、近くで自然の雄大さを感じることができます。

階段を下り、滝つぼの近くの岸まで下りていくと勢いよく流れ落ちる水の音、滝の水しぶきを全身で浴びることができ、自然のすさまじい迫力を感じることができました。

      f:id:luckyworker:20200130094710j:plain

滝つぼの近くは大きな岩がゴロゴロ転がっていて、近くまで行くのは大変ですが、目の前に滝が現れると、その迫力に圧倒され、しばらく岩場に立ったまま動けませんでした。

勢いよく流れる水の迫力を見ていると、本当に自然の強いパワーを感じることができました。

滝の近くには、大分県の特産品を売っているお店やご当地ならではのソフトクリームやご飯も食べることができ、子供たちと1日中満喫することができました。

滝を真正面から見ることができるつり橋もスリルがあり、子供たちは何回も往復するぐらい楽しんでいました。

久しぶりに訪れた原尻に滝でしたが、パワースポットとインターネット上で掲載されている理由に納得できるくらい自然のパワーをもらえましたし、子供たちとの遊び場としても綺麗で楽しめることができました。

原尻の滝を訪れた後に起きた仕事運の変化とは?

パワースポットと呼ばれる原尻の滝を訪れたあと、私は数か月の派遣後に正社員とキャリアアップできる仕事がないか、様々な派遣会社に足を運び求人を探しました。

      f:id:luckyworker:20200130094720j:plain

すぐにいくつかの求人を紹介してもらうことができましたが、働く環境など迷っている時に、現在働いている会社から、とりあえず職場の見学に来ませんかとお話をいただきました。

まだ求人を探しはじめたばかりだった為、その時点では全く現在の職場で働く気持ちはありませんでしたが、いろんな職場を自分の目でみてみようと軽い気持ちで職場見学に参加しました。

実際に見学当日は、人事担当の方と職場を一緒にまわり、仕事内容を説明してもらった程度でしたが、翌日、採用したいとの連絡をいただくことができました。

仕事に関しても恋愛や普段の生活に関しても、特に自分から希望したり行動しなくても、とんとん拍子で物事が良い方向にすすんでいくことがあります。

逆にどんなに抵抗しても悪い方向に進むときもあります。

そういうとき、ご縁や不思議な力を感じますが、今回は仕事に関して、とんとん拍子で話が進んでいきました。

         f:id:luckyworker:20200130094728j:plain

派遣社員として働いていたスーパーを辞めて、少しお休みをしようと考えていたのですが、現在の会社にすぐに採用が決まり、その数か月後に正社員へのお話もいただきました。

子供たちからの希望だった日曜日と祝日はお休みすることができるし、育児をしながらの仕事という状況も理解してもらうことができています。

原尻の滝を訪れて、とんとん拍子に転職することができたため、不思議なパワーをもらうことができたのかなと信じています。

滝にはパワーがあると聞きますから、きっと原尻の滝で素晴らしいパワーを受け取ることができたんだと思います!「なんとしても仕事運を上げたい!」と願う強い気持ちが通じたんですね♪

f:id:luckyworker:20200605154832j:plain